幼魚

ホホスジタルミの幼魚。八丈ではレアものですが。沖縄では若魚を見かけます。
d0039027_2332455.jpg

[PR]

# by toru-konishi | 2005-05-06 23:33 | 八丈島  

カイメンの家

ごく普通のサラサエビ。ライトを横から当てたら、、、きれいな黄色のカイメンの家が浮かび上がってきました。
d0039027_13311985.jpg

[PR]

# by toru-konishi | 2005-05-04 13:34 | 伊豆  

イザリと青抜き

イザリウオでバック青抜きを狙ったのですが。。。(残念!)位置が悪すぎました。IOPで撮った子です。3センチぐらいでした。
d0039027_193235.jpg

[PR]

# by toru-konishi | 2005-05-04 01:11 | 伊豆  

洞窟の中

ダイバーを入れるのと入れないのとでは雰囲気がガラリと変わりますね。フッシュアイしかないので、画像が若干ゆがんでます。フィッシュアイ以外の広角レンズは何が良いのでしょうか。。。
d0039027_18343187.gif

d0039027_18351777.gif

[PR]

# by toru-konishi | 2005-05-03 18:38 | 沖縄  

日本版ピグミー

d0039027_2352888.jpg
ナズマドで見かける日本版ピグミー。正式な名前はまだないそうです。サイズは5ミリぐらいで、本当のピグミーよりちょこまか動くので撮りずらい。粘って撮った一枚。八丈のサービスはゆっくり潜らせてくれるコンカラー にお世話になってます。
[PR]

# by toru-konishi | 2005-05-02 23:07 | 八丈島  

やっとできたぁー

マリーンプロダクトとゲストの皆さん、やっとブログできました。人に相当言われないとやらない性格なので。。なるべく写真更新したいです。デビュー作はGW前半に行った儀志布の水中写真です。
d0039027_11401263.jpg

[PR]

# by toru-konishi | 2005-05-01 11:40 | 沖縄